フィジーク大会前日 遂にカーボアップ開始!

こんにちは、カイです。

いよいよ大会前日となりました。

今朝の体重は62.4kgで、これが絞りの最終系です。

目標としていた62kgは切れなかったものの、見た目はそこそこ絞れたので正直ちょっとホッとしました。

大会前日にして、遂にカーボアップ開始!

本日は大会前日ということで、”カーボアップ”を行いました。

カーボアップとは、大会の数日前からカーボ(炭水化物)を多めに摂取することで、筋肉にグリコーゲンを多く蓄えて筋肉にハリを出す調整法です。

大会の2~3日前から行う人が多いのですが、僕の場合は絞りが甘かったので、出来る限り直前まで減量したいということで、カーボアップは前日と当日のみ行うことにしました。

カーボアップで摂取する一日のカーボの量の目安は「体重×10~12g」とのことなので、最終的に約700g(体重×12g程度)ほどのカーボを摂取しました。

久しぶりにカーボまみれの食事をして、めちゃくちゃ幸せな気分になりました(笑)

ただ、体重×12gのカーボというのは結構な量でして、お腹はかなりパンパンです。

本当にこんなに食べて大丈夫なのかな・・・?とちょっと不安になるぐらい食べました。

ここ最近は、完全なディプリートとまではいきませんが、カーボを少し抑えた食事をしていたので、身体にどんな変化が出るか楽しみです。

まあカーボアップ前も特に筋肉が萎んでる感じもしないんで、見た目にはそこまで大きな変化は出ないかも知れません。

しかし、感覚としては身体にエネルギーがめちゃくちゃ漲っていて、減量中のヘロヘロな身体とは大違いです。

これなら大会当日のハードな一日も乗り切れそうな気がします!!

前日のカラーリングも終了

さきほど、プロタンによる前日カラーリングの方も完了しました。

黒くなってるの伝わりますかね?

明日の朝もう一度塗りなおしてから出発する予定です。

その際ブログを更新できそうならしてから出発します。

では、大会に備えて今日はもう寝ることにします。

初めての大会で不安だらけですが、頑張ってきますね!

それでは!