とりあえず近況報告!

皆さんお久しぶりです。

ここ最近はかなり忙しく、なかなかブログを更新できずにいました。

ようやく少し時間ができたので、とりあえず近況報告をしておきます。

ちなみに減量は見ての通りやばいです(笑)

まあそのあたりは後ほど書いていきます。

9/2 究極のベンチプレスセミナーに参加

この日は、パワーリフティングとベンチプレスの世界チャンピオンのお二人、三土手大介氏と児玉大紀氏の主催する「究極のベンチプレスセミナー」に参加してきました。

この偉大なお二人を生で見れたことにまず大感激!!!!

一緒に撮ってもらったこの写真はめちゃくちゃお気に入りです(笑)

もうこれを機に顔出ししていきます(笑)

内容についてはネタバレにならない範囲で後日レポートしますが、流れとしては、

三土手氏による4スタンスのタイプチェック(僕はB2タイプとのこと)

お二人のベンチプレス理論やテクニックについての解説

お二人による参加者全員のフォームチェック

といった感じでした。

今回のセミナーを受けて、自分のベンチプレスのフォームは間違いだらけだったことに気付かされました。

こういったセミナーは初参加でしたが、勇気を出して参加してみて良かったというのが率直な感想です。

また開催されることがあれば、是非参加したいと思います。

ありがとうございました!

9/7 渋谷優輝選手のパーソナルトレーニングを受けてきた

この日は日本のトップパワーリフターであり、ベストボディでも活躍されている渋谷優輝選手のパーソナルトレーニングを受けてきました。

今後パワーリフティングに挑戦するにあたり、まずは正しいフォームの習得をということで、BIG3のフォーム指導をしてもらいました。

こちらも詳しくは個別で記事にする予定です。

90分という短い時間でしたが、3種目ともめちゃくちゃ的確なアドバイスを頂けて、確実に今までよりレベルアップすることができました。

しかもセッションの終了時間を過ぎてから、ご厚意でフィジークのポージング指導までして下さるという優しさ・・・

仏かな?

最後は握手と写真撮影にまで応じていただけて、感無量です!

ありがとうございました!

9/9 ビーフ佐々木ジャパンクラシックを観戦

この日は千葉にて、npcj主催のビーフ佐々木ジャパンクラシックを観戦してきました!

実はこれがフィジーク初観戦です。

やはり動画で見るのと生で見るとでは全然違いますね!

いわゆる「ステージ映え」というのがどういうものか分かった気がします。

自分がステージで魅力的に見えると感じた人の特徴は、

  • ウエストが細い
  • 大円筋・広背筋の広がりがある
  • 顔が小さい
  • オイルを塗っている(照明で映える)
  • ポージングが上手い(力んでいない)

といった感じです。

本当にバルクだけじゃ勝てない競技だと実感しました。

果たして自分はステージで審査員の目にどう映るのかな・・・

怖さしかないですねw

今日(9/14)で 広島フィジークまでいよいよ残り10日だが・・・

さて、いよいよ僕が出場予定の広島フィージークまで残り10日となりました。

肝心の減量ですが、写真を見ての通り全く間に合っていません・・・orz

先週行った旅行で羽目を外して食べ過ぎたのが全ての原因です・・・

やってしまった・・・泣

62kgぐらいで仕上がる予定のはずが、現状は大会10日前にして64kgほど。

正直めちゃくちゃ厳しい状況ですが、残り10日で可能な限り絞るしかないですね。

せめてステージに立つのが恥ずかしくないぐらいにしなければ・・・

とりあえず今は一日の摂取カロリーを2000kcal前後から大幅に減らして、1200~1400kcalぐらいにしています。

カーボディプリートや水抜きなどはせずに、このままの食事を大会前々日まで続けて、前日と当日はカーボアップして臨む予定です。

とりあえず今からできることを淡々とやるしかないですね。

食事管理とポージング練習頑張ります。

それではまた!