フィジーク大会までちょうど二か月前となりました

今日7月24日でちょうどフィジーク大会まで残り二か月となりました。

写真はとりあえずとってみたフロントポーズ。

YouTubeでポージング解説の動画を見ながらとってみたがこんな感じなのか・・・?

ポージング練習も全然できてないし、減量ももっとハイペースで進めなきゃいけないし、日焼けも全然足りてないので、正直かなりやばいです(笑)

残り二か月ブーストかけていきます!

本日のトレーニング

今日はジムにいくもパワーラックとベンチプレス台が二時間半待っても一度も空かなかったので、泣く泣くダンベルとマシンでトレーニングしました・・・

ラックが空くのを待っている間ずっとトレーニングをしていたので、種目数14とかいうおかしなことになってしまっています(笑)

ダンベルショルダープレス

26×8, 7, 7

インクラインダンベルベンチプレス

26×12, 10, 10

マシンフライ

不明×10×3

ラットプルダウン

40lb×15

50lb×10×2

リバースグリップラットプルダウン

40lb×15×3

シーテッドローイング

40lb×20

50lb×15×2

リアレイズ

7×10×3

サイドレイズ

7×20, 15, 12

フロントレイズ

7×15

10×10×2

プレートレイズ

10×10×3

EZバーカール

25×12, 10, 9

リバースカール

25×15×3

ハンマーカール

12×13, 12, 10

レッグレイズ

12, 10, 9

大会二か月前の身体はこんな感じ

いよいよ大会まで残り二か月となったので、現在の身体を写真に残しておくことにします。

ポージングはまだ練習できていないので下手くそなのは許してください・・・

フロントポーズ・・・のつもり。

バックポーズ・・・のつもり。

サイドポーズの・・・(略

正直全く分からないがそこまで悪くはないのでは・・・?

正直フィジークに関しては素人すぎて詳しいことは全く分からないのですが、絞り切った姿を想像するとフロントとバックはそこまで悪くないのではないでしょうか・・・

こんなこと言ってたのが後で恥ずかしくなるんでしょうかね(笑)

肩は全く足りてないなーとは思いますが、それはこれからの課題ですね。

急にデカくなるものでもないので、今回はとにかくしっかり絞り切ることを目標にしたいと思います。

現在寝起き66kgぐらいなので、とりあえず今月中に65kgは切っておいて、8月末には62kgを切るつもりで進めていくつもりです。

9月24日には60kg前後で仕上げる予定です。

まあ初めての本格的な減量なので、そのあたりは適修正しながら進めていきたいと思います。

ジムでパワーラックを常連で回しあうのはやめてほしいという話

話は変わりますが、今日はジムに行って二時間半待ちましたが、結局パワーラックとベンチプレス台が使えませんでした。

常連7~8人で長ーいレストを取りながらお喋りして、その間に次の予約とかされちゃうんですよね。

立ち話の声もうるさいし、正直今日はかなりイライラしていました。

本人たちは楽しいのかもしれませんが、共用設備なのでもう少し考えて利用してほしいものですね。

人のふり見て我がふり直せと言いますが、自分も今後は気を付けようと思いました。

ま、ホームジムさえできればこんな悩みもなくなるんですがね(笑)

来月末が待ち遠しいです。

とまあそんなわけで、今日のブログはここまで!