お久しぶりです!更新再開します

皆さんお久しぶりです!

突然更新を停止してしまい申し訳ありませんでした。

実はこの四月から晴れて社会人となり、二か月間ほど寮に泊まり込みで会社の研修を受けておりました。

慣れない寮生活と研修漬けの毎日、さらにネット環境もないという悪条件が重なり、ブログを更新できずにいました。

現在は無事研修も終わりネット環境が整ったので、早速更新をしている次第です。

ブログの更新を楽しみにしてくれていた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この二か月間のトレーニング

この二か月間は、研修所の寮に付いているしょぼいジムでトレーニングをしていました。

ジムがあるだけありがたかったのですが、マシンオンリーでフリーウエイトが全くないという絶望的な設備環境で、さすがに辛かったです・・・

あまりの辛さに耐えかねた私は、自宅から寮へマイダンベル(60kgセット)を郵送してしまいました(笑)

恐らくこんな新入社員は前代未聞でしょうw

実際ダンベルの恩恵は素晴らしく、トレーニングがかなり捗るようになりました。

とは言え、マシンと30kgダンベルだけでは種目や重量選択の幅に限界があります。

そこで、マンネリ化を防ぐために、高回数でセット間のレストを短くしたり、コンパウンドセット法やスーパーセット法を使ったりと、色々工夫してトレーニングを行っていました。

限られた環境だからこそ、今まで以上に考えてトレーニングをする必要がありました。

普段の恵まれた環境ならやらないような手法も取り入れたりして、新しい経験を積むことができました。

BIG3の記録は確実に落ちていると思いますが、長い目で見るとこの二か月の経験は自分にとってプラスになったと思います。

身体の変化は?

気になる身体の変化ですが、この二か月間食事には気を付けていたこともあり、体重は68kgまで落ちました。

以前と比べて結構絞れてきましたよね?

背中とか結構いい感じじゃないでしょうか

だてに更新サボってたわけじゃないと言いたい!w

あと弱点部位だった二頭と肩は結構やりこんだので、なかなか成長したと思います

ハンマーカールのお陰で前腕も太くなったかな

二か月という短期間で成長を実感できたところからして、僕は実は高回数でパンプ重視のトレーニングが結構相性いいのかも知れません

たまたま今までと違う刺激に身体が反応してくれただけかも知れませんが・・・

現在は新天地にてジムを探し中

現在は配属も済んで、新天地でジムを探しているところです

研修所での二か月間は、いい機会だと思ってダンベルとマシンだけのトレーニングをしてきましたが、もう限界です・・・

スクワットがしたい・・・

デッドリフトがしたい・・・

ベンチプレスがしたい・・・

・・・

BIG3がしたいよおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ(錯乱)

いやほんと、バーベルで高重量扱いたいという欲求に押しつぶされそうになっています(汗

重いもの持ち上げたいのって人間の本能ですよね

本当にそろそろ限界なので至急ジム契約したいと思います

今後はちょくちょく更新していきます

さて、今回は久々のブログ更新となったわけですが、やっぱりブログ書くのって楽しいですね

内容的にはなーんにも大したこと書いてないんですがね(笑)

現在は気軽にトレーニング動画撮影してアップできる環境にないので、おそらく動画は上げられませんが、文章と写真だけでもちょくちょく更新していきたいと思います

それでは、また次の記事で会いましょう!