デッドリフト170kg×5レップが上がりこれまた記録更新!

昨日は自宅で胸トレ、今日はジムでデッドリフトを中心とした背中トレをしてきました。

2日後の3月28日にBIG3のMAX測定をする予定なので、今回が最後のデッドリフトの練習です。

前回ノーベルトで160kg×6レップが上がったので、今回は165kg×5レップにチャレンジしてみると難なく成功してしまいました。

さらに重量を上げて170kg×5レップにチャレンジしてみると、なんとこれも成功。

記録更新です!

いやー、記録が伸びてくれるとトレーニングは本当楽しいですね!

前回&今回のトレーニング

ここ2日分のトレーニングをまとめて書いていきます。

インクラインダンベルベンチプレス

1セット目:30kg×12レップ

2セット目:30kg×10レップ

3セット目:30kg×10レップ

ダンベルフライ

1セット目:20kg×10レップ

2セット目:17.5kg×10レップ

3セット目:15kg×10レップ

プッシュアップ

1セット目:20レップ

2セット目:15レップ

3セット目:12レップ

デッドリフト

1セット目:165kg×5レップ

2セット目:170kg×5レップ

3セット目:175kg×1レップ

4セット目:150kg×3レップ(ノーストラップ)

チンニング

10レップ

7レップ

5レップ

ラットプルダウン

40lb×15レップ

35lb×12レップ

30lb×12レップ→25lb×10レップ→20lb×8レップ

デッドリフトは少し腰が丸まりすぎ

170kg×5レップは上がったものの、少し腰が丸まってしまってますね。

175kgにチャレンジしたときはもっと丸まってしまってました。

怪我はしたくないので、フォームにもっと気をつけていこうと思います。

BIG3のMAX測定を3月28日に行います!

3月28日にBIG3のMAX測定をしたいと思います。

一応3月中に、

SQ 190kg

BP 130kg

DL 200kg

トータル520kgを目標にトレーニングをしてきました。

今のところ、

SQ 160kg×5レップ

BP 105kg×5レップ

DL 170kg×5レップ

までしか上がっていないので、全部-10kgぐらいで終わりそうな気はします。(笑)

でも最悪トータル500kgには乗せたいです。

明日は身体を休めるために、軽めに肩と腹筋のトレーニングをするだけにしとこうと思います。

できればMAX測定の様子も動画に記録しますね!

胸毛剃りました(笑)

僕は体毛が濃いので胸毛も生えているんですが、動画撮影で筋肉の動きをしっかり撮りたいなーと思い、胸毛を剃ることにしました。

結構迷いましたが、今年はフィージークの大会にも出たいし、いずれは剃ることになるのでもういいかなと。(笑)

これで接写に耐えられるようになったし、大胸筋もくっきり見えるようになった気がするので個人的には満足しています。

剃り続けるのは結構大変そうですけど、しばらくは継続してみたいと思います。

それでは今回はこの辺で!

明後日のMAX測定頑張るぞ~

管理人おすすめの筋トレ用品を紹介!

管理人おすすめの筋トレ用品を紹介!

管理人が実際に飲んでいるサプリメント、おすすめの筋トレ関連書籍などについては以下のリンク先にて書いています。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする