減量8週間目 遂に60kg台突入!

遂に減量開始から8週間が経ちました。

早いですね~

修士論文の提出期限までもう残り1週間を切って恐ろしく忙しい日々が続いていますが、筋トレだけは週3~4ペースを維持して頑張ってます。

むしろ筋トレが癒しであり心の支えです(笑)

てなわけで減量8週間目の報告に移りたいと思います。

減量8週間目の変化

体重は先週より0.9kg減りました。

減量開始時から比べると-5.7kgです。

  • 減量開始時:75.3kg
  • 減量1週間目:74.3kg
  • 減量2週間目:72.5kg
  • 減量3週間目:71.0kg
  • 減量4週間目:73.0kg
  • 減量5週間目:71.2kg
  • 減量6週間目:70.7kg
  • 減量7週間目:70.5kg
  • 減量8週間目:69.6kg

今週は飲み会がなかったこともあってすんなり体重が落ちました。

見た目の変化はこんな感じです。

front

減量開始時

減量8週間目

先週よりさらに腹筋がくっきりしてきたかな?

夢のシックスパックまでもう少しといったところですね。

そしていつもながらパンツ左右ずれすぎ問題・・・

back

減量開始時

減量8週間目

ちょっとずつ背中の筋肉も1つ1つのシルエットがはっきりしてきてました。

ただ後ろから見ると脚がちょっと細くなってますね・・・

ラガーマン的には残念です・・・泣

遂に60kg台へ突入できた

いやー、遂に60kg台まで落とすことができました。

本来の目標だった66kgへはまだ3.6kg残ってますが、1つ壁を越えられた気がして嬉しいです。

やはり正しいやり方で努力すれば成果は付いてくるもんですね。

知識を先に付けておいて本当に良かった。

現在8週目ですが、減量は12週間以上は続けない方が良いと山本義徳さんも仰っていたので、あと4週間を目途に続けみることにします。

出来れば66kgまで、無理でも絞れるところまで絞ってみるつもりです。

目指せシックスパック!!

脱力時の比較も載せてみる

いつも力を入れて少し盛った写真ばかり載せているので、今回は脱力時の写真も載せてみようと思います。

減量前

こうして見ると減量前の身体がいかに酷かったかが分かりますね(笑)

ダルダルで、前から見ても横から見ても完全に腹が出てます。

背中から見たときの絶望感は何なんだ・・・

減量8週間目

まだバキバキとまではいきませんが、だいぶ変わりましたね!

腹も出ていないし、全体的にシルエットがすっきりしました。

ただ背中側から見ると腹周りが酷いのは相変わらずですね(笑)

まだ全然絞る余地はありそうなので、頑張ります!

てなわけで、減量8週間目の報告を終わります。

また次週の経過報告をお楽しみに!